平成22年5月1日土曜日

新聞ヒンドゥスターン 掲載


インドの新聞ヒンドゥスターンに掲載されました。
4月14日サンスクリット語を学んでいる先生によるタントライニシエーションを見に行ったらテレビや新聞が取材に来ていて、儀礼が終わった後たまたまインタビューを受け、それが次の日の新聞に載っていました。

私のサンスクリット語とインド古典音楽とヨガへの興味などについて書かれています。音楽修業の奥深さ、サンスクリット語は日常の言葉もきれいにすること、歌うことが生み出す喜びなどについても書かれているそうです。

あとの内容は、まだ大学在学中と書かれている点だけが誤植で、名前も合っています。前回新聞に載ったときは私も友人も名前がめちゃくちゃで相当笑った。。インドで新聞に載るのはこれで3回目。インド文化に熱心に取り組む外国人というのは好まれる話題なのだそうです。

0 件のコメント: