平成22年8月5日木曜日

Nada Yoga in Maleny


7月31日土曜日、MalenyにあるAwakening Centerという場所でNada Yogaワークショップとコンサートをしました。

Malenyは、ブリズベンから約2時間の山と緑の美しいエリアで、緑のゆるやかな丘が広々と続きます。Awakening Centerは自然のなかの大きな美しい家で、サウンドヒーリングやNaturopathyなどさまざまなセラピーが行われています。巨大なクリスタルボールやゴングなど、おもしろいものがところどころに。バルコニーからの眺めはTimeless。一面何もない緑の丘と大きな空。そして入り口の彫刻も実に素晴らしい。


まずは1時間半のワークショップ。呼吸法やマントラ詠唱など、音や声を使ったさまざまなヨガを紹介。
もと音楽業界で働いていて慢性の耳鳴りに悩むオーナーより、耳鳴りが治り感動した、という感想をもらいうれしい。


かわいい子供達も参加。開始後まもなく深い眠りへ。。。

ワークショップの後は、ティータイム。外で緑に囲まれ団らんしながら、おいしいチャイとBliss Ballという、名のとおりのスイーツをいただきました。


そしてコンサート。まずはマントラ詠唱。ワークショップでとりあげたマントラが始まるとみんな一緒に唱えました。


だんだん日の暮れ始めた頃、シェンのタブラが加わり、キルタン。
オーストラリアでの初ナダヨガワークショップ、幸せな雰囲気のなか無事終了。

ワークショップのあとは、malenyに住む友人宅にとまる。2歳の女の子がいて、幼女にモテる私は、彼女にもとても気に入られる。何度も何度も抱きしめられ、かわゆさにとろけそうになる。

0 件のコメント: