平成22年8月23日月曜日

ただいま日本!Thank you♡Australia


昨日日本に帰ってきました。インドに半年、オーストラリアに4ヶ月いました。

さわやかな冬のオーストラリアから、暑くて蒸す日本の夏へ。
飛行機着陸直前、“成田現地の気温は30度”と聞いたとき、夜なのに!?とちょっとびっくり。みんなが言っていた通り、今年は異常に暑いらしい、と気づく。
飛行機を降りた途端、むお〜〜〜!!!とかなりのぬるさに包み込まれました。

でもそういえばインドは帰る直前43度とかになっていました。でも湿気はあまりない。ただ強烈な熱にほとほとやられるという感じです。でも雨期のインドは、その熱+湿気という恐ろしい状況だそうです。まだ体験したことがないし、あまり体験したくもないけど、でも雨期のラーガを習うにはその時期しかないと聞き、いつか覚悟決めて行きたいなとも思います。

オーストラリアでは、おおらかな人々と大きな自然と、素晴らしい出会いや機会に恵まれ、とっても楽しかったし感謝してます。

マントラをいろいろなコンサートでオープニングに唱えたり、ナダヨガや舞踏のワークショップをオーストラリアの人々と初めて共有できたこともうれしかったです。最後の舞踏ワークショップは、絵画との融合で、足の裏に泥を塗り、巨大キャンバスの上に舞踏的歩行で足跡を刻んだり、おもしろい初体験でした。上の写真です。
The photo above is the footprints we made with clay at the Movement/Drawing workshop.

帰る前日はNational Parkで野性的に遊びました。滝のシャワーを浴びたり、木に登ったり、全力疾走したり、深紅の夕日を眺めたり。。

今日は日本で今年1月に生まれた姪に初対面:)よく肥え、よく笑い、とってもかわいかったです。

Thank you sooooo much Australia! 日本のみなさん今年もよろしく♪

2 件のコメント:

Shen さんのコメント...

ユキちゃん、ありがとう!

Yuki さんのコメント...

こちらこそ!バホットダンニャワード!