平成22年10月5日火曜日

昨日の楽道庵でのコンサート

昨日は神田の楽道庵でのワークショップとコンサートがあった。

コンサートには、母や大野慶人先生もはじめて来てくれた。ほかにも中学からの親友や元彼など、たくさんのうれしいゲストを迎えて。
今回楽道庵のオーナーのひでおさんの尺八とキーボードと一緒に演奏した。はじめての試み、今までと違うスタイルのコンサートで、新しいものが生まれる感動を味わった。ありがとうございました!

お互いのソロ演奏、コラボレーション、観客も参加してのキルタン合唱。
キルタンで、先生は神様、お母さんは神様、お父さんは神様、友達は神様、と歌いながら自分が泣き出してしまった!予定外!自分でもびっくり。実際、先生も母親もいて、ついぐっときてしまった。多くの人がもらい泣きしたらしい。
最後には立ち上がってダンス!舞踏の先生を迎え、今回はみんなでダンスもした。ヴァイオリンやさまざまな小さな楽器も加わって。ガンジス河の曲にあわせて、川と祈りを踊りました。

コンサートの後は恒例のパーティ。大野先生や多くの方かた本当に嬉しい感想をいただく。突然、ヴァイオリンとキーボードにあわせて、大野先生の即興舞踏が始まったり、贅沢なサプライズも。たくさんの大切な人々とともに過ごした、こんなにハッピーな時間はそうないという奇跡の夜でした。

0 件のコメント: