平成22年11月22日月曜日

福岡WS&コンサート終了


福岡に11月11日から15日まで行ってきました。
11日夜は福岡で快く宿を提供してくれたアミーゴちゃんの実家、佐藤家でホームコンサート。お仏壇と生後10日の赤ちゃんの眠るベビーベッドのある部屋で演奏。5人兄弟、3世代の大家族で、その友人も集まり、みんなでたくさんのおいしい料理をいただきながらのコンサートでした。


11月12日から14日まで、今年で3回目になる福岡のYogalimtでワークショップ。
Mysore.Dというスタジオと合併し、2倍以上の広さの大きくてきれいなスタジオに。

12日に陰ヨガ、13日にアサナとマントラを組み合わせたクラス、マントラワークショップ。14日には、3クラス編成のナダヨガコースを開催しました。


13日には、福岡に新しくオープンしたヨガ&ピラティススタジオ、Lauleaのグランドオープンで、タブラ奏者のシェンとともにコンサートをしました。マントラとキルタンのコンサートに加え、最後に私がハルモニウムで伴奏し、シェンのタブラソロも。タブラの音色を初めて耳にする人が多く、皆さん驚き、満足の様子でした。今回の記念イベン トに私たちを招待してくださった、オーナーのHITOYOさんに感謝しています。


14日には、SHIHOちゃんとともにスタジオを立ち上げた黒木さんも来てくれました。黒木さんは去年もお会いした素晴らしいヨギニで、スタジオオープン直後、深刻な交通事故にあってしまったと聞き、ショックでした。でも、すごい勢いで回復しているとのこと。そして14日WSのためにはじめて外出して来てくれたそうです。Yogalimtのみんなもすごく久しぶりに彼女を迎え、嬉しさと興奮でいっぱいでした。

黒木さんから、「病室で毎日、去年録音したゆきちゃんのマントラを聞いていた」と聞いた時には、うれしくて涙が出そうになりました。


SHIHOちゃんは、休み時間いつもおいしくて体に良い料理を食べに連れて行ってくれます。今回初めて行ったのは、NIIHARAというマクロビのお店。色鮮やかな野菜ののった豆腐のカレー。


最後のクラス、記念撮影。いつも暖かく迎えてくださる福岡の皆さんに深く感謝しています。また来年もよろしくお願いします!

0 件のコメント: