平成24年1月20日金曜日

Woodford Folk Festival: Final


DAY 6 (New Years Day)

元旦は、3時間弱の仮眠後、4時に起きて、丘の上にのぼって、初日の出。

チベット僧達、テンジン、太郎さんとシェンのコンサートが朝4時半から5時半まであった。


演奏中、初日の出がのぼり、静かに歓声が上がる。


再び約3時間の仮眠後、朝10時からTai chiのワークショップ。中国人の中年男性の先生で、フェスティバルにも関わらず、1時間半で2つのエクササイズと、かなりストイックなワーク。とても満喫しました。


Asante Dance Theatre

Tai chi workshop中に聞こえてきて、めちゃ気になり、終わった後即音を追っていった。


昼から、EarthSync Collectiveと、太郎さんシェン、テンジンのコンサート。


再び演奏、お疲れさまです。


一番前で見ていた女の子と鳥。


曼荼羅がもうすぐ出来上がる。


昼間見たAsante Dance Theatreのダンスワークショップへ。


The Fool, The Cow, and the Art of Corruption

前に見たサーカスショーでMC的な役割をしていた道化師の男性のソロショーへ。
パフォ―マンス中、地雷で発射されるたびに、ベルが鳴り、兵器産業を批判、世界の平和を訴えていました。世界にはバランスが必要と言い、綱渡りをしたら、ここは股で落ちるというお約束も:)


Dissolution of Mandala Ceremony

この6日間かかえて4人の僧で作ってきた砂の曼荼羅を最終日に、敷地内の池に流しました。



The Farewell Ceremony

閉会式もAmphiTheatre、屋外の巨大な会場で。

この1週間のフェスティバルで、毎朝あらゆる楽器(歌、ドラム、ホルンなど)さまざまなワークショップがあった。そして閉会式で参加者がその練習の成果を披露した。びっくりするほどかっこいい音だった。ちなみに、小さなランターン、紙でできた灯りもフェスティバル中のワークショップでの参加者の手作り。

そして、オーストラリアは、アボリジニーの土地であるということに敬意を払う。いつも同じ根底にこの同じテーマがある。

Woodford、今年もありがとう!

0 件のコメント: