平成24年5月22日火曜日

Dance of Shiva 2012

5月18〜21日、西伊豆でDance of Shivaという野外イベントが開催されました。インド雑貨通販のティラキタが主催、たくさんのインド音楽家やDJが出演し、私も今回初めて出演させていただきました。


初日オープニングでカネコテツヤさんと共演しました。ドゥルパド、ラーガヤマンと、Dance of Shivaということで、最後にラーガアダナのシヴァの曲を歌いました。 シヴァシヴァと声の限りに叫びました。

夜の知りあいのインド音楽家みなさんが集まって宴会はものすごい盛り上がりでした。インド音楽遊びで、みんな飲んで歌いまくり!ほとんどの人が4時くらいまで起きてたそう。私は2時半でダウン。。とっても楽しかった!


2日目朝に、シェンと共演。マントラとバジャン。一番前で一人でずーっと聞いててくれた女の子が可愛かった。


2日目午後は、南澤さんのスルバハールとカネコテツヤさんのドゥルパド演奏
で、タンプーラを弾かせていただきました。 会場に超低音のディープな世界が広がりました。


夜のハイライトは、Makyoのライヴでした。電子音楽とインド音楽、中東音楽、ダンスが即興で繰り広げるとても幻想的な世界。出演は、 DJ Gio、パーカッション、立岩さん、サントゥール、ジミーさん、ウードとサーズ、Madokaさん、バーンスリー、太郎さん、タブラ、アリフ・カーン、ダンサー、Hayatiさん、オディッシーダンサー佐藤幸恵さんによるファイヤーダンス。


3日目私のラストステージは、前田敦子さんのカタックダンスグループの伴奏でした。たくさんのミュージシャンによる生演奏でした。 立岩さんのダフ、私の歌、太郎さんのバーンスリー、シェンとアリフのタブラ。とてもよいステージになりました。

ほかにもたくさんの素晴らしい演奏を堪能しました。


3日目6時頃会場を出発、帰りに堂ヶ島の温泉へ。岩沿いの海を眺める絶景の露天風呂。そして、女風呂は私だけ!素晴らしかったイベントと関わった人たちみんなに感謝しながら、最高にリラックスしました。


写真アルバムはこちらをご覧ください。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.10150982574269560.430669.683849559&type=1&l=da05722dfe

0 件のコメント: