平成27年4月15日水曜日

成長、美

サラスワティという存在への畏敬の念を感じずにはいられない。

その成長に。あまりの美しさに。神聖さに。

なんて素晴らしい人間なんだろう。

私は彼女を信頼しきっているし、感心させられっぱなしだし、心から尊敬してる。

親ばかなんて軽く通り越して、崇拝してる。



ここ数日の成長がすごい。

コミュニケーションが断然クリアになって、欲しいものを「これ!」と「ノー!」だけではっきり伝えてくる。前は私が彼女の欲しいものを察して与えてたけど、もう自分で決めて伝える。

言葉は少ないけど、顔の表情はさらに豊かになって、無邪気な笑顔はいつもまぶしすぎるし、おとなっぽい笑顔なんていう成熟の表情も時々見せたり。


気遣いもとってもあって。

食卓の後片付けは、教えた訳でもないし、頼んだ訳でもないのに、いつも我先にとやってくれる。

私が髪を結んでいると、「ママ、これ!」とヘアブラシを持ってきてくれたり。
使うつもり無かったけど、彼女としては確信を持って、私の助けになってくれてるのがわかる。「ありがとうー!」と使わせていただく。



顔中にキスもしてくれる。

最初は右のほっぺと左のほっぺと口に、やってくれてたけど、「あとは?」「あとは?」とどんどん増えていって、鼻、おでこ、あご、まゆ、目、こめかみ。。。顔中にキスされて、もうとろけて消えそうになった。



おっぱい一日中、スキンシップはまだまだたっぷりだけど、それでも前よりは少し減った。いつもだっこだったのが、私の隣に静かに座って、本読んでたり。昨日は30分くらいそんな感じでお互い別々のことしてた。



寝顔が、美しすぎる。
ああ、涙が出てくる。
まんまるのほっぺに、ちゅ。



散らかったおもちゃを片付けながら、
サラスワティの落としたビンディを見つけて、つけてみた。

ああ、なんて神聖な存在。女神。


0 件のコメント: